2012
03.22

脱出ゲームが好きで結構色々なサイトで遊んでいるのですが、前々から一緒に遊んでいる友人と自分らでも作ってみたいなという話をしています。

作りたいものを以前もちょっと書いたのですがそれとは別でこちらも試してみたいんですね。

一口に脱出ゲームといってもパズル要素が強いものや謎解き要素が強いもの、ひらめきが重要なものなど色々あるようです。

まずは練習で脱出ゲームとも呼べないようなものを作ってみようかなと思っていますけども、そのうちちゃんとしたものをこのサイト内にも設置できたらなと考えています。

下記によく遊ばせていただいているサイトでリンクフリーの脱出ゲームサイト様をいくつか紹介させていただきます。

MILD ESCAPE banner
MILD ESCAPE」様
脱出ゲームで遊ぼう!MILD ESCAPEはTESSHI-eが作成した脱出ゲームを公開しているウェブサイトです。
(管理人様コメント引用)

 

脱出ゲーム大百科」様
国内外の脱出ゲームの紹介記事と、ピクトさんを探せシリーズなどがありそれを遊んでいます。

脱出ゲームの掘建て小屋」様
個人的にはパズル要素やひらめきが重要なものが多い気がします。
パッとあっさり出来てしまったり、単純な罠にハマって全然進まなかったりと難易度がよくわかりません^^;

ロバミミ」様
難易度が簡単なものから難しめのものまで様々あります。
難易度の目安は作者様が☆の数で表しています。
普通の脱出ゲームとはちょっと趣向の違う、ヒントから答えを考えて脱出するようなゲームもあります。

他にも多数あるのですが、リンクについて表記がなかったり不明確だったためここでの紹介はこの程度にさせていただきます。
3DCGもプロフェッショナルに使いこなしているわけではないですが、少し心得がありShadeを所持していますのでリアルな感じの部屋も作ってみたいですね♪

でも、まずは練習にシンプルなものから徐々に作成して行ってみます。

No Comment.

Add Your Comment

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.