2012
03.19

まずは、ASP.NET MVCというのはなんぞや?
というのを勉強するために本を一冊買って来ました。

ウェブで情報を収集するのももちろん良いのですが、私の持論としては書籍があるならまずは1冊読破してみる
というの様に考えています。

まぁ、ウェブ上で見ているだけだと気が散ってしまう程度に気分屋だということもあるのですけどもね

というわけで、本日購入してきたのは「ひと目でわかるASP.NET MVCアプリケーション開発入門」という書籍です。
入門本の類ですね。

普段からVisual C#のフォームアプリを業務で使用してはいるもののWindows ServerでのWebプログラミングは始めてなので
ここはまず基礎から勉強してみようと思いまして
まだ、中身は殆ど読んでいませんがレビューを見るかぎり.NETの知識を最低限持っていてASP.NET MVCに関しては初心者といった感じの人が対象のようです

自分としてはちょうど良いですね。
というわけで、書籍の内容で一旦サンプルを組み上げつつ、自分の作りたい機能に必要な項目を洗い出していきたいと思います。

No Comment.

Add Your Comment

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.