2011
05.11

本日は普段のMOD大量使用のプレイではなく他の生主さんの配信を見て入れてみたBuildCraftというMODを導入してみました。
BuildCraftはModLoaderとGuiAPIが必要になるようです。

それぞれ、minecraft.jarの中にそのまま入れるだけで動きますが、他にアイテムの種類を増やすMODを入れている場合は
Item IDが足りずにうまく導入できない場合があるのでご注意ください。

[追記]

各アイテムに関する覚書

木のパイプ
チェストの横に設置し、右クリックするかレッドストーンで有効にするとアイテムを1つ抽出して配管上に送り出す。

石のパイプ
特別な機能はない。このパイプはアイテムをそのまま運ぶ。

鉄のパイプ
鉄のパイプは配管の途中に設置すると一方向に分岐させることができる。
分岐の方向は右クリックで変更することができる。

金のパイプ
配管上に設置し、電源を送るとアイテムの移動速度を少し上げることができる。

ダイヤのパイプ


また、ここからは宣伝になります

5月15日() に紅烏龍さん主催の第1回チーム対抗マイクラリレーに参加します。

今回、マイクラを始めてから初めてのRTA参加となりますが、お時間ある方はぜひ見に来ていただけると幸いです。

No Comment.

Add Your Comment

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.