2013
08.14

これまでP-04Bという携帯(いわゆるガラケー)を使用していたのですが、電池を交換してみてもバッテリーが半日持たないようになってきてしまいました。
なので、この機会にスマートフォンに変更しようと色々と考えていたのですが今回の機種に決めた理由は以下の点

  • P製の携帯電話を長く使っているためP製品が好きだ
  • Android OSの携帯電話が欲しい
  • FeliCaに対応している必要がある
  • P製品が好きだけどどうやらDoCoMoからは最後の機種になるようだ

というようなところですね。
つまるところ、Panasonicの携帯が長年使ってて親しみわいてたりとか色々あるわけでして…

Androidアプリの開発なども興味があるし、iOSやWindowsPhoneよりは個人開発する場合の敷居(開発者ライセンス料的なお話)が低いですからね

ちょっとデジカメ等がないので、iPod touchで撮影した画質の荒い写真ですが以下のモノを購入しました。

ELUGA P P-03E

ELUGA P P-03E

カラーはブラックとゴールドの二種類あったのですが、ブラックはものすごく指紋が目立つ…
ゴールドは思ったほど金ピカな感じじゃなく落ち着いた感じだし良いかな?という感じで決めちゃいました。

キー入力などはiPod touchやiPadなどでも慣れているので問題ないのですが、何分今までガラケーを使っていたため
色々な設定やらiモードで使っていたものをspモードにどのように引き継ぎかなど色々課題がある感じです
また、特にガラケーをゲーセンのカードの代わりなどに使ってたものは移行に物凄い手間がかかるようなのですが、現在帰省中のため
自宅に戻ったらすぐにでも活動し始めないと今月中に契約継続が不可になるものが多いようです。

これから、まだ色々調べてやることもたくさんあるけども使い方を調べて覚書がてらここのブログに載せてみるのもありかなと思っています。

No Comment.

Add Your Comment

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.