2012
10.23

先日、アークスパーティー観覧枠Aで当選したとブログに書きました通り10月20日に会場である自遊空間BIGBOX高田馬場店に行って参りました。

会場付近に行ってみると、大会参加枠の列、観覧枠Bの待機列、観覧枠Aの待機列が階段に…(ちょっと邪魔だよね?)
で、観覧枠A列に私達しかいなかったんですよね。

さぁ、いざ受付開始で会場に通されます。
ここで、受付時にVISITORパスを渡され、もし欠場チームが出た場合にこちらをお願いします
とスタッフさんからチーム申請書とルールを印刷した紙が手渡されました。

大会参加枠の人たちは会場前方の椅子に座って待機
観覧者枠の人たちと自分たちは会場後方で最後部に椅子はあるものの基本立ち見状態で待機

そんななか、締め切りの時間が近づいても参加枠に1チーム分の空席が…
チームメンバーと「これもしかしてワンチャンあるんじゃない?」とか話しながら参加確定でもないのにひたすらルールを頭に叩きこんで、誰がどのクラスをやるかなど話し合ってましたww

いよいよ、時間になり1チーム間に合わなかったようです!

ここで「誤爆野郎Cチーム」繰り上げで参加決定!

なんと、大会に参加できることになってしまいました!

参加チーム

  • トリックスター
  • Clover Club
  • フライングエリンギ
  • 誤爆野郎Cチーム
  • FSS Lobby
  • シャングリ・ラ
  • KPFC大日本爆笑連合
  • TGS惨敗組

対戦制限時間は20分と設定されており、確か木村Dがクリアタイムは大体10分くらいですかねーみたいなことを言っていたように思います。

が、1回戦第1試合のトリックスター vs. Clover Club の対戦でいきなりClover Clubが7分台を出しました。
自分らのチームもなんとか6分台を出したものの、シャングリ・ラが5分台を!?

準決勝ではシャングリ・ラが4分台を出しますと宣言したうえで4分台を達成…これは強敵の予感

結果、私達の誤爆野郎Cチームは決勝戦で6分1秒を出したもののシャングリ・ラは5分台…
残念ながら準優勝でした。

開始前にはラッピーとリリーパが会場に出てきました。
リリーパは扉に引っかかったりスタッフさんに手を引かれて帰って行ったり会場の参加者の心を鷲掴みにw

ラッピーとリリーパ

この後、休憩時間の間にちょっと恥ずかしながらラッピー、リリーパと写真を撮ってもらいました。

ラッピーとリリーパと沖(1)

マスコットと記念撮影

ラッピーとリリーパと沖(2)

マスコットと記念撮影

優勝チームと準優勝チームにはチーム全員に酒井P、木村Dから直々に賞品が手渡されました。

準優勝の賞品と参加賞

準優勝の賞品と参加賞

こちらは準優勝で頂いたラッピーセットと、参加賞で全員に配られた25周年サントラに酒井Pのサインを頂いたものです。
あと、サントラの上に写っているのは優勝・準優勝チームに渡されたPSO2アークスブリーフィングルームの優待パスです。

また、優勝チームさんに渡された色紙も撮影させていただきました。

優勝者に送られた色紙

優勝チームに撮影させていただきました

楽しいイベント、大会終了後は他のチームの方と交流したりした上で各自順次解散していった感じです。

この翌日アークスブリーフィングルームを予約して使用してみたので別途記事を投稿予定です。

No Comment.

Add Your Comment

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.