沖プロジェクト

Windows 8 Consumer Previewを入れてみた(続編)

あと、LiveIDでサインアップする形になるのですがLiveIDが不安定で昨夜からずっと新規ID登録や登録内容の変更を受け付けない。
サービスが一時的に云々…何度も表示されるようなら後で試してねって言われるんだけどもう1日以上同じこと言われてる
これ下手するとサインアップの時点で先に進めなくなる恐れがある

前回の日記でこのような形で終ったのですが、LiveIDに関してはLIVE.JPが取得できないだけでした。
hotmail.co.jpの方であれば難なく取得可能でした。

というわけで、一応インストールを進めたのですがスクリーンショットを取得するに辺りToolの類を一切入れていない状態のため
後日別途SSをあげようかと思います。

今日は簡単な報告だけ

ローカルアカウントを作成後でも、LiveIDに結びつけることができます

後日詳細をSSと共に上げるつもりですので簡単に
[設定]→[PCの詳細設定]→[Microsoft アカウントへの切り替え]というボタンを押下
あとは、画面の指示に従って、ローカルアカウントのパスワードを入力
Live IDのアカウントを入力する
と、進んでいけばログイン画面になって今結びつけたLive IDとパスワードでログインできれば完了です。

ちなみに、最初からLive IDに結びつけを行うとLive IDに日本語名を登録しているとユーザ名が日本語になってしまうのと
本名で登録している場合は強制的に本名になります。
そういうのが嫌だと言うひとも一旦ローカルアカウントを作成してからLive IDへ結びつけを行うと良いかもしれません。

あと、週末色々使い倒す予定だったのですが、ちょっと…睡眠時間を取り過ぎてしまい全然使えませんでした。
その辺も含めて後日アップしたいと思います。