2012
03.07

Windows 8 CPは日本語版もあるということでさっそくインストールしてみよう…と思ったのだが結構難航中
まぁ、こっからメモ

・インストール前のチェックに20分程度
・データのダウンロードに1時間弱
・ダウンロードデータのチェックに10分程度
・なんか準備とやらに5分程度

ここでようやくインストールメディアの作成に移れる。
あ、今回はWindows7とは別のパーティションに入れるのでメディア作成

で、USBとDVD-Rが選べてUSBメモリを選んだんだけども…
一応、3GB以上の空き容量が必要ですと言われる
4GBだから問題ないなと入れて30分ほど待つ…

容量が足りません。処理を中止します。セットアップをやり直してください…え?
ちょっと真相が定かじゃないけども2点ほど考えられる点

1.USBメモリが強制的にFAT32フォーマットになってしまっていたため一部のファイルの転送に失敗した(1つで2GBを超えるファイルがあるため)
2.本当に容量が足りない。3GB以上ってことは4GB以上でも嘘は言っていない
まぁ、4GBのUSBと言っても実際のSpecは4000MBらしいので4GBはない。
何よりセットアップディスクの作成は3.15GBほどで停まっていたためどちらが原因かはっきりしない
NTFSフォーマット対応のUSBメモリなら足りるのかもしれない

あと、LiveIDでサインアップする形になるのですがLiveIDが不安定で昨夜からずっと新規ID登録や登録内容の変更を受け付けない。
サービスが一時的に云々…何度も表示されるようなら後で試してねって言われるんだけどもう1日以上同じこと言われてる
これ下手するとサインアップの時点で先に進めなくなる恐れがある

No Comment.

Add Your Comment

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.