2013
08.04

PSO2の各キャラクターについてまとめておこうかと思います。
随時加筆修正

基本情報

最終更新日:2013年9月15日

プレイヤーIDネーム MineCreeper
1st ルナール
2nd ルヴ・ブランシュ
3rd ウルソ・ユ・ヴェロン

  • ID名のMineCreeperについて
    Minecraftの緑色の悪魔、リフォームの匠などの愛称で親しまれるクリーパーから
    Minecraftでオレンジのサングラスをかけたスーツクリーパーを使用していることに由来する
  • キャラクター名について
    基本的にフランス語をベースに作成しています
    ただし、一部読んだ時の語感などを優先して正確な読みを使っていない場合もあります。

1st

キャラクター名 ルナール
種族 ヒューマン
性別
クラス ハンター Lv.54
ファイター Lv.25
レンジャー Lv.22
ガンナー 未解放
フォース Lv.60
テクター Lv.37
ブレイバー Lv.21

ルナール

ルナール

フランス語表記では、Renard
衣装はを基調とし、髪の色はキツネっぽくするためにややオレンジがかった黄色です。
本来の発音はルナルもしくはルナールのようなになります。ただし、rの発音は正確に表記するのは難しい…
意味はキツネのことです。
というわけで、私の耳はたれきつね耳にしてます!
ヒューマンかニューマンかなやんだもののきつね耳を強調したいのもありヒューマンを選択


2nd

キャラクター名 ルヴ・ブランシュ
種族 キャスト
性別
クラス ハンター Lv.31
ファイター Lv.22
レンジャー Lv.31
ガンナー Lv.32
フォース Lv.31
テクター Lv.17
ブレイバー Lv.4

を基調としたキャストに仕上げました。
フランス語表記では、Louve Blanche
Louveとは牝の狼の意
Blancheとは白(Blanc)の女性型です
キャラの性別とあわせて名前を考えました。
既にメインがヒューマン♂だったのでサブはキャスト♀にしてみました。
射撃手メインで育てたいからキャストを選択した部分もあります。
ちなみにもし♂キャラとして名前をつけていた場合はLoup Blanc(ル・ブラン)になります。


3rd

キャラクター名 ウルソ・ユ・ヴェロン
種族 デューマン
性別
クラス ハンター Lv.4
ファイター 未解放
レンジャー Lv.1
ガンナー 未解放
フォース Lv.1
テクター 未解放
ブレイバー Lv.26

を基調としたデューマンです。
フランス語での表記は、Bear aux yeux vairons
少々強引というか、元々Wikipediaフランス語版のオッドアイの猫(Chat aux yeux vairons)から部分的に変えただけの杜撰なものです。
また、読みは間違いもありつつも語感的にはこちらのほうが良いかなと思っています。
Oursのことです
デューマンが実装されて、1キャラクター分無料枠ができたためこれまでとは毛色のちがったキャラを作ってみたいと思って作成してみました。
熊をイメージしつつもダンディなおっさんのようなものが出来上がってしまいました。
目の色にもそれぞれイメージがあり
左右それぞれのは世界で不吉とされている色の中でもより多く該当しているものを選択しています。
不吉の象徴となるような目を持った熊。それがこのキャラクターのイメージです。

No Comment.

Add Your Comment

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.